So-net無料ブログ作成

大須にじいろ映画祭2016開催 ショートフィルムコンペティションの紹介 [映画祭]

昨年の報告以来のご無沙汰です。
今年の大須にじいろ映画祭は8/27.28に開催することとなりました。
公式サイトで順次アップしていきますが、こちらでも詳細をアップしていこうと思います。
まずはみなさんから公募し、セレクトした6作品を上映するショートフィルムコンペティションから。
(順不同)
<大須にじいろ映画祭2016ショートフィルムコンペティション上映作品(6作品73分)>
映画祭当日、審査員により、6作品からグランプリを決定します。グランプリ作品は翌28日(日)シアターカフェにて再上映があります(ami?amie?と併映)
「ファントム・ジェニー」(2015年/29分) 監督:マキタカズオミ
ファントム_R.jpgMtFの美都は、タイで性別適合手術を受け、帰国した後、既にないはずのペニスが勃起している感覚に悩まされていた。FtMの彼氏・志郎にもそのことは言えなかったのだが…。
監督プロフィール
日本映画学校(現:日本映画大学)卒業後、映像制作会社に就職し、CMやMVを制作。その後、平田オリザへ師事。青年団演出部へ入団。劇団elePHANTMoonを結成し、全ての作演出を担当。脚本家としても数々の映画脚本を執筆。2014年には長編映画「思春期ごっこ」の脚本を担当し、全国公開された。

「夕暮れの影」(2016年/7分) 監督:河原雪花
ユウグレ_R.jpg影は自身の分身だ。少女自身とその影の生きる世界の違いからくるズレは、少女を孤独へ追いやる。決定的な違和感を感じながら、それが何かわからずに、夜の来ない世界で日々を送っていた少女にある日、夕暮れが訪れる。
監督プロフィール
1997年生まれ。京都市立芸術大学 美術科 構想設計専攻 2回生。

「マイスイ~トハッピ~フレンドフォ~ユ~」(2015年/3分55秒) 監督:平原愛理
はっぴー_R.jpg友達という存在は偉大だ。ボクはブラジャーをつけたい。それはとっても奇妙なこと。こんなボクを理解してほしい。認めてほしい。ブラジャーを付けているボクという存在を認めてほしい。けど友達は言った。そのままのボクが好きだと…。まあそんな難しいことは考えずに楽しく生きようよ!!
監督プロフィール
自らが考える“哲学”を元に、観てくださった人に笑顔になってもらえるような作品を目指しています。

「life is RAINBOW」(2015年/9分11秒) 監督:北山 誠
life is RAINBOWスチール_R.jpg同性愛であることに負い目を感じて、失意の男が死に場所を探していく話。男は死ぬつもりで生きれば、風船のごとく、軽やかに生きることができるということを知る。
監督プロフィール
脚本家としてテレビ西日本連続ドラマ「博多ステイハングリー」でデビュー。監督としても次々に自主制作を行い、腕を磨いている最中、撮影監督として、数々の作品に参加し、参加作品で多数の映画祭で賞に輝いた。現在、大阪にて映像制作会社AQUAworxを設立して活動している。

「君と違う空は見たくない」(2016年/20分)監督:長濱勇太
君と違う空は見たくない_キービジュアル (1) (Unicode エンコードの競合)_R.jpg卒業公演を間近に控えた演劇部。これまで多くの主役を務めてきた薫は主役を降ろされてしまう。代わりに主役となったのは、密かに付き合っている恋人の莉奈。莉奈は相手役の直樹と次第に距離を縮めていく。莉奈のことを思うあまりすれ違ってしまう薫は、莉奈との愛に不安を持ったまま公演当日を迎えてしまう。
監督プロフィール
1990年生まれ。自主映画「風薫」第16回長岡インディーズムービーコンペティション グランプリ受賞。MV
『Lost In Translation』Saku監督

「愛ちゃんの心臓」(2016年/3分34秒)監督:西出結
aichannoshinzou.00_02_39_22.Still001_R.jpg愛ちゃんは、ふつうの女の子です。愛ちゃんの心はきっとこんなかたちをしているだろうと想像しました。ぶかっこうですが、わたしはそれを愛おしいとおもいます。
監督プロフィール
東京の大学生です。






特別招待作品(審査中に上映します) 「お前、本当に梅吉か?」」(2014年/23分) 監督:高山直美
umekichi2_R.jpgいじめられっ子の梅吉はある日人気者の竜之介の中身が本当は女の子だと知ってしまう。そして梅吉はだんだん竜之介に恋心を抱くようになるのだが…。
監督プロフィール
脚本家、演技スクール講師。2012年「房江」、2014年「お前、本当に梅吉か?」2015年「ここにいる」「夢見るカフェ」制作(すべて短編)。



ショートフィルムコンペティションは8/27(土)14:45~大須演芸場にて。
無料ですが、整理券が必要です(チケット、整理券は8/6(土)から発売予定です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。